art work NO84 chimney fish 遭遇場所:藤沢市伊勢山公園




藤沢の煙突といえば、石名坂。

江ノ島の灯台から海をへだてて丁度、反対側に大きくそびえたっているのが石名坂焼却場だ。

私にとって家に帰るための目印になっているこの煙突は本物の灯台よりそれらしい。

石名坂の煙突の下には温水プールと卓球場があって子供達が小さい頃からとってもお世話になっている施設だ。

この付近を回遊するchimney fish は煙突の見張り番なのかもしれない。

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Related Post

art work NO42. エノシマオオヤンマの幼虫 ♥エノヤーゴ 生息地:湘南海岸art work NO42. エノシマオオヤンマの幼虫 ♥エノヤーゴ 生息地:湘南海岸



Tweet Tweet 小学生の時、夏休みの宿題で蝉の一生を自由研究した。そんなに長く地面の中にいたのに少しの時間しか地上にいられないなんて….と思い、蝉とりをやめたのを思い出した。今年の夏は蝉の鳴き声を一度 […]